やぁやぁどうもどうもこんばんは廃人で必死なデュアルです。平日午前2時開始のビシージ?ハイドラなんてぼっこぼこにしてやんよ。1680の経験値ご馳走様でした。今日も起きたら家出る時間でした。危ない危ない。

中尉アサルトを五人固定でやってたんすよね。リンバスLSの人なんで、ある程度のジョブが出来る人らなわけですよ。

忍シ暗赤コ(白70)
忍ナ黒
忍赤黒
赤黒白
赤黒白召シ

意外と持ちジョブ少ないけど優遇ジョブばかりなメンバーに惚れたФωФ

うちらに足りないのは詩人と青だと思う。青はこのうち二人が上げてるけど、さすがに間に合わなかったので6人目に期待で。詩人は誰もやってないのでコ+召の擬似詩人か、やっぱ6人目で。

適当に思い出しながらつらつらーっと書くよー^^/もう結構曖昧です。だから実際と違ったかもしれない。

 
 

ルジャワン:ヘルシング作戦
構成:忍忍 赤/暗 白黒 コ/忍

断罪の瞳:前方範囲 - 死の宣告(視線判定)
ノクトサービチュード:前方範囲 - 魅了(蝙蝠変化)
ノスフェラトゥキス:前方範囲 - HP,TP吸収+くらったPCの中からランダムで1人分のドッペルゲンガー出現。専用台詞あり。
ヒリオヴォイド:範囲 - 魔法効果ひとつずつ吸収
ウィング・オブ・ゲヘナ:範囲ダメージ - (ノックバック+スタン)
デコレーション:範囲 - HP吸収(300前後)
ブラッドレイク:単体 - HP吸収(600〜800)

これは結構きつかった。初めて挑んだ中尉アサルト。コはサポ狩で遠くから削り補助。ロールはメガスズニンジャ。
忍二人で削って、フォモルが沸いたらタゲ取ってない方の忍がフォモルに挑発入れて倒す。もう一人はボスをマラソンしつつ耐える。って作戦で。
中盤入る前に忍が一人死んじゃって、黒とコでフォモルを倒すことに。冷や冷やさせられる場面もあったもものの、黒の火力のおかげでなんとかなる。フォモルってTPリジェネ持ちかもしれない。迅がめっちゃ痛いです。黒が迅貰ったら死ぬ!ってとこで凍で助かってたように思う。
蝙蝠になる魅了は一度も来なかった。運良かったなー。その代わりノスフェラ大目でフォモルは5匹倒したはず。
断罪の瞳は一度食らってたけど、カーズナで回復。ソニアンレイと違ってカーズナはちゃんと効くらしい(謎

そんな感じでヒィヒィ言いながら撃破。足が速いからフォモル沸く瞬間ボスにグラ推奨。そうすればマラソン出来る。逆に無いとぼっこぼこにしてくれぜ。

このアサルトで盾がマズイ状況なら迷わずスタンを入れろと学んだ。耐性ついても気にするな!

 
イルルシ:べレロフォン作戦
構成:ナ/忍 青/シ 赤/白 白召 コ/白

テネブラスミスト:TPリセット
サンダーストライク:スタン
トゥールビヨン:防御ダウン+ノックバック
ドレッドストーム:テラー
岩息:石化
フルミネーション:広範囲スタン+強麻痺
プレイグスワイプ:後方カウンターWS バイオ+悪疫

攻撃力はそんな凶悪でも無いようで、この構成でも普通に耐えてた。なんでこんなことを言うかとゆーとですね…後のアサルトでわかるよ;;;;
青召コでゴブを瞬殺。その後キマイラの後ろで普通にナが耐えて白赤召コで補助して、青はキャノンとかディセバとかブレスで削る。
HP半分以下になったら通路まで下がる。赤とナだけ前。MP余裕あったらちょこちょこ他のメンバーは前出て削って戻る。これの繰り返し。フルミ来たら全員前出てぱらなぱらな。

あんま難しくなかった。構成さえ選んでしまえば楽だと思う。フルミって強麻痺だけどダメは少ないし怖くない。

 
レベロス風穴:ヘラクレス作戦
構成:ナ/忍 赤/暗 白黒黒詩

ラヴァスピット:炎ダメ
サルファラスブレス:炎ダメ
スコーチングラッシュ:後方カウンターWS ダメのみ
ユルレーション:強麻痺
ゲーツオブハデス:広範囲バーン
マグマホプロン:ストンスキン+ブレイズスパイク

これは有りえねぇ。マジ苦戦した。もうやりたくないアサルトの一つ。中尉で唯一失敗した。
攻撃力が半端じゃない上にTAもあるし何となく攻撃間隔も早く見えた。TAあったからかも。DA持ちで単に早いだけかも。
一回目ナが300、400と連打で貰って瞬殺。おいィ?ケアルで回復ってレベルじゃねーぞ!って感じで2分程度だろうか。アッー!って言った瞬間にオワタ。引き寄せ食らってクリ600なんて貰ったら死ぬしかない。
赤1じゃ回復がおいつかないので白入れることに。んで歌をミンネミンネ。印スロウを白>黒>黒>白(ryで回すことに。
ミンネミンネでダメ60〜200だったかね。防御て大事だ。これでまともに戦えるようになって順調に削る。ぶっちゃけユルレはスタンで止められない。ディシペも止める俺だけど、アレはHPで判断してこの辺かなーって思って適当に撃ってるだけなんだ。回線に依存するタイプの技はダメくさいです。ハデスは別の魔法唱えて無ければ簡単。別の唱えてても詠唱長いやつじゃない限り、間に合わないこともないくらい。
それはともかくユルレの麻痺はそこまで強力じゃない。運がいいだけかもしれないけど、自己パラナ出来なくはないレベル。なので保険に万能薬あればいいかもなぁ。
炎エレは黒に任せてたので良く知らない。二回POPしてた。すぐに倒してた。
やっぱ攻撃間隔が早いのかナのケアル中断が多かったので、ヘイト稼ぎにくそう。追い込み前に黒が死んでちょっと涙目。
それでも撃破です。辛かったです。ミンネ必須です。この構成以外に勝てる気がしませんです。

 
マムージャ:スサノオ作戦
構成:忍忍忍赤白詩

パイリックブラスト:悪疫
ポーラーブラスト:麻痺
バロフィールド:ヘヴィ
トレンブリング:魔法効果全消去
サーペンタインテール:後方カウンターWS
ナーブガス:毒+呪い(HP50%)
ポーラーブルワーク:魔法バリア
パイリックブルワーク:物理バリア

後方カウンターWSて書いてたけど、後方に居なくても撃ってくる不具合を抜いたら

…(;ФωФ)これ中尉アサルトなの?

って思えるくらいに楽に終わった。酔っ払ってる時は殴らないようにするのを注意するだけ。グルグル回ってるように見えるけど、殴ってる人が居ればその人にケツを向ける仕様らしい。殴ってたニュイが発見した(謎

通常攻撃は誰も被弾しなかったんじゃなかろうか。攻撃力高いのか低いのかもわからない。WSは切断持ちの烈で。

ヘラクレスやった後にコレをやると拍子抜けすること間違いなし!

 
 
ペリキア:キラーロード作戦
構成:忍 モ/忍 コ/狩 赤/暗 白召

カックル:範囲 魔法攻撃力ダウン 魔法防御力ダウン 魔法命中率ダウン
ヘルスナップ:範囲スタン/蝉は残る
ヘルクラップ:範囲攻撃+ヘヴィ/蝉貫通
ネクロベイン:範囲麻痺+呪い(HP約-50%)
ネクロパージ:範囲攻撃(150程)+呪い/蝉貫通(?)
鮮血の饗宴:範囲攻撃(200-400)/蝉貫通+ テラー + 敵に怯むようになる

モが野良だったんだけど、話が通じない性格のお方だったのでやりたいようにやらせてみた。経験者だったし装備も準備も考えてるぽかったのでまぁいいかなんて。
忍がずっとボスの盾。フラット用に片手剣持ってもらってるからタゲ移動するに決まってるんだけど、武器来たら殴りますね^^って聞かなかったんです。経験者の割りに後衛のど真ん中で殴りだして

うん

全員スタンもろた。そうそう武器のWSはダメ+範囲スタンなので気をつけてください。遅いすね。
それでもカックルがそんなに来なかったんで危険が危ない!って場面もあったことはあったけど問題なく削る。
武器全部倒したところで敵のHP残り1〜2割。削り早かったらしい。鮮血の饗宴で怯んでも、コと召で削れるのが良かったっぽい。
ここはコ&召の組み合わせ有利な場所だなー。玉代痛いけどなー。スチール1D2万とかどうにかならないか。まぁそれは置いといて銭投げすれば強いです。アレクサンダーの時もずっとスチール撃ってたら黒と変わらん総ダメだったし。

ボスの魔法は3秒って書いてたけど、もうちょっと早いような気はした。気のせいかも。スタンに期待するのはやめて、フラットで止めるつもりじゃないときっつい。カックル中にTP無かったらオワリ。
まぁそれなりにヒィヒィ言いつつも一発クリアです。

 
 
うちらの内容はこんな感じでした。構成次第でこんなの変わるけど、難易度は
ヘラクレス>>>>>>ヘルシング>>キラーロード>ベレロフォン>>>>>スサノオ
ハイドラちゃん涙目wwwwwってな風に見えるけど、簡単っつってもそこそこのはず。50%ダウンの呪いは怖いしね。後ろ向いてないのに即死級のカウンターWS来ることもあったしね。蝉で防げるけd

 
 
さぁ次はアレキサンダー戦でも書くべきか。あれも熱かったなー

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索