白はさておき
いやその書こうと思ったんだけど、あまりに利点が少なくて泣けてきたので放置中。
すいませんまたシーフの方のチラ裏です。
エンゼルスキン貧乏なんですが、その繋ぎの間でも強くはなりたい。
本気でシーフ、本音でトークの短剣WSD計算コンテンツを遊び倒したんだ。
もやもや色々考えてたんですけどね。その過程で気づいたとことかつらつらと。
注)間違ってる可能性も高いので以下の文に突っ込んでくれる方募集中です
WSは合計8回攻撃まで
→ダンス時にアサチャ使ったらブルタルは効果が無い。
シーフは不意打ちにDEXボーナスがうんぬん
→不意WS時と不意無しWS時は、DEXと他のステのダメの伸びる比率が違う。つまり不意有りと無しの二通りWS装備を作るべき。
もっと言えばだまし討ちもあるけどあんま使わないので鞄に余裕も無いしこれは計算しなかった。だまWS装備=素WS装備でー。
アサチャ無しWS時のブルタル装備時のダメうp期待値は
素WS時のダメの二発分×(1.00-0.10)*0.05
DATAは2HIT目までしか発動判定が無いため。単純に不意WS時の5%うpが見込めるわけではない。数値の説明は↓。
(1.00(素の状態)-0.10(特性TA5%+メリポTA5%))*0.05(ブルタルのDA5%)=0.045
ブルタルの5%は特性の後に発動するためこーゆー計算になるはず。ここに二発分を掛けてやれば、ブルタル時のダメうp期待値が解るはず。
ってーわけで
→ブルタル外してステを伸ばした分の平均ダメうp量とブルタル時のダメうp量を比べて多いほうを選択すべき。
あ、通常時ストアTP+6な人はブルタルめっちゃ有効だと思います。WSに乗れば1振り減るだろうし。なのでWS時の得TP量に振り数は考慮してません。
おっと…マンダやシャークならアサチャ使った時のブルタルて効果あるよね。その場合2HIT目しか発動しないから
一発分*0.045
だよねー。やたら少ない。
んでマム竜相手やら超硬い相手やらにぐだぐだぽちぽちやってたら
シャークがマンダより強くなる場面てほとんど無くね?
ってことが解りました。しかもダンスて当たれば硬い敵相手でもマンダより強いし。当たれば。うん。
俺が相手にするような中央3Fオーク程度ならマンダよりもダンスが良さそうで、朱雀みたいに回避の高い敵でダンスが全段当たらないようならシャークでなくてマンダを撃つべきらしい。リンバスの死鳥程度なら、命中ブーストしてダンスがいい。
あ、シャーク>マンダになるのはちょうど以下の防御の敵です。そんな敵で回避が超高いやつなんて居ないよ!
素ダンス時の攻、STR、DEX、CHRのブーストはどれが一番良いとは言えないので、興味のある人はこのサイトでぽちぽちやってみるのをお勧め。人によって変わるけど、STR+1≒攻+2,DEX+1≒攻+3な感じで変化してた。
素ダンス時の耳は巧妙だとWSDが1上がるとしても、マーマンのが良くなったりする。日中フェンリルは言わずもがな。しかし他の部位は今んとこCHR伸ばしてWSD挙げた時が一番素ダンスの威力が上がったので、しばらくの間はパンサーに天王とかでいこう。あと、エインの報酬首のがゴルゲその他より強い事実が。来週取れそうだから楽しみだー
最終装備のある人だと悩まなくて済むんだろうけど、俺みたいに途上だと悩むんだ。地上ヘカなんて持ってる人はそんなに居ないだろうし、下の組み合わせで悩む人はそこそこ居るんじゃないかと。廃ユニクロ関係無く適当に挙げてみる。
頭:ヘカ、ボイジャー、AF2、パンサー
首:エイン交換品、属性ゴルゲ、海トルク、スパイク
耳:デルタ、フェンリル、マーマン、ブルタル、ピクシー、虚界、巧妙
胴:スカ、ヘカ、アサルト、ドラハネ、エンキ、アンタレス
手:ヘカ、スカ、AF+1、エンキ
指:ラジャス、サンダー、天王
背:ケル、クーフリン、フォーレージ、アメミ、チャージャー
腰:ウォーウルフ、クーフリン
脚:ヘカ、ダスク、エンキ、ドラゴン、マーマン
足:ヘカ、AF2、エンキ、ペルワン、ドラゴン
いっぱいあるねぇ。しかしヘカがぶっ飛んでてそれがあれば他を選ぶ必要ないすね。胴だけスカ選んで他んとこはヘカ、見えない部分をごちゃごちゃ悩むのかな。それはそれで楽しそうだ。
ちなみに強くなりそうな装備を選んだら間違いないけすよ勿論。でも組み合わせ次第で平均ダメが100以上変わったり、必要ギルが何十万も少なくなったりはする。ダスク&アメミ>クーフリンドラゴンみたいなのとか。
ちゃっちゃと祟られた帽子作り上げたいなぁ
いやその書こうと思ったんだけど、あまりに利点が少なくて泣けてきたので放置中。
すいませんまたシーフの方のチラ裏です。
エンゼルスキン貧乏なんですが、その繋ぎの間でも強くはなりたい。
本気でシーフ、本音でトークの短剣WSD計算コンテンツを遊び倒したんだ。
もやもや色々考えてたんですけどね。その過程で気づいたとことかつらつらと。
注)間違ってる可能性も高いので以下の文に突っ込んでくれる方募集中です
WSは合計8回攻撃まで
→ダンス時にアサチャ使ったらブルタルは効果が無い。
シーフは不意打ちにDEXボーナスがうんぬん
→不意WS時と不意無しWS時は、DEXと他のステのダメの伸びる比率が違う。つまり不意有りと無しの二通りWS装備を作るべき。
もっと言えばだまし討ちもあるけどあんま使わないので鞄に余裕も無いしこれは計算しなかった。だまWS装備=素WS装備でー。
アサチャ無しWS時のブルタル装備時のダメうp期待値は
素WS時のダメの二発分×(1.00-0.10)*0.05
DATAは2HIT目までしか発動判定が無いため。単純に不意WS時の5%うpが見込めるわけではない。数値の説明は↓。
(1.00(素の状態)-0.10(特性TA5%+メリポTA5%))*0.05(ブルタルのDA5%)=0.045
ブルタルの5%は特性の後に発動するためこーゆー計算になるはず。ここに二発分を掛けてやれば、ブルタル時のダメうp期待値が解るはず。
ってーわけで
→ブルタル外してステを伸ばした分の平均ダメうp量とブルタル時のダメうp量を比べて多いほうを選択すべき。
あ、通常時ストアTP+6な人はブルタルめっちゃ有効だと思います。WSに乗れば1振り減るだろうし。なのでWS時の得TP量に振り数は考慮してません。
おっと…マンダやシャークならアサチャ使った時のブルタルて効果あるよね。その場合2HIT目しか発動しないから
一発分*0.045
だよねー。やたら少ない。
んでマム竜相手やら超硬い相手やらにぐだぐだぽちぽちやってたら
シャークがマンダより強くなる場面てほとんど無くね?
ってことが解りました。しかもダンスて当たれば硬い敵相手でもマンダより強いし。当たれば。うん。
俺が相手にするような中央3Fオーク程度ならマンダよりもダンスが良さそうで、朱雀みたいに回避の高い敵でダンスが全段当たらないようならシャークでなくてマンダを撃つべきらしい。リンバスの死鳥程度なら、命中ブーストしてダンスがいい。
あ、シャーク>マンダになるのはちょうど以下の防御の敵です。そんな敵で回避が超高いやつなんて居ないよ!
素ダンス時の攻、STR、DEX、CHRのブーストはどれが一番良いとは言えないので、興味のある人はこのサイトでぽちぽちやってみるのをお勧め。人によって変わるけど、STR+1≒攻+2,DEX+1≒攻+3な感じで変化してた。
素ダンス時の耳は巧妙だとWSDが1上がるとしても、マーマンのが良くなったりする。日中フェンリルは言わずもがな。しかし他の部位は今んとこCHR伸ばしてWSD挙げた時が一番素ダンスの威力が上がったので、しばらくの間はパンサーに天王とかでいこう。あと、エインの報酬首のがゴルゲその他より強い事実が。来週取れそうだから楽しみだー
最終装備のある人だと悩まなくて済むんだろうけど、俺みたいに途上だと悩むんだ。地上ヘカなんて持ってる人はそんなに居ないだろうし、下の組み合わせで悩む人はそこそこ居るんじゃないかと。廃ユニクロ関係無く適当に挙げてみる。
頭:ヘカ、ボイジャー、AF2、パンサー
首:エイン交換品、属性ゴルゲ、海トルク、スパイク
耳:デルタ、フェンリル、マーマン、ブルタル、ピクシー、虚界、巧妙
胴:スカ、ヘカ、アサルト、ドラハネ、エンキ、アンタレス
手:ヘカ、スカ、AF+1、エンキ
指:ラジャス、サンダー、天王
背:ケル、クーフリン、フォーレージ、アメミ、チャージャー
腰:ウォーウルフ、クーフリン
脚:ヘカ、ダスク、エンキ、ドラゴン、マーマン
足:ヘカ、AF2、エンキ、ペルワン、ドラゴン
いっぱいあるねぇ。しかしヘカがぶっ飛んでてそれがあれば他を選ぶ必要ないすね。胴だけスカ選んで他んとこはヘカ、見えない部分をごちゃごちゃ悩むのかな。それはそれで楽しそうだ。
ちなみに強くなりそうな装備を選んだら間違いないけすよ勿論。でも組み合わせ次第で平均ダメが100以上変わったり、必要ギルが何十万も少なくなったりはする。ダスク&アメミ>クーフリンドラゴンみたいなのとか。
ちゃっちゃと祟られた帽子作り上げたいなぁ
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