花鳥風月めも2

2008年12月25日 日常
VUでたまーに挙動とか内部パラメータが変化してる敵も居るようなので、前のメモの後にやったやつをつらつらと。同じ構成でやったのに負けたとかその辺もつらつらと。

ソノ前に現状報告?を。自分含めて段々やる気が無くなってきて、火曜日はやらないことになりました。写真撮るのがダルすぎる。金曜のみで、ステップ1と2or3を交互にやってって4行けそうなら4。そんな形に変更。週に3000モンですらダルい。

ラミアEX
忍戦シ赤赤白白詩くらいで挑んで全滅>リレも切れててその日は終了。骨が二匹絡んだり、前衛がバタバタ倒れたり、魅了食らったりとなるともうだめ。この時はみんなモチベも低かったように見えた。自分含め。アラパゴルートはこの後のティガーで終了。俺の余ったトリガーは収納で眠ることになりました。もういきたくない。他の人もそう思ってるはず。あぁでも一戦だけならエリチェン付近でやるって手があるねー。

ティガー
何度もやってるのでナナ赤白詩コ 黒黒召シでそこそこ安定して撃破。歌をバラマチ、テネブラスミスト後にバ系のかけなおし、スタンWSに早めのケアル、フルミを黒二人交互にスタンで必ず止める、ってーのをしっかりやれれば大丈夫。

あー

スシ食ったナイトは半分敵。WS回数が目に見えて増える。スタンWSが増えると白のケアルヘイトうpに繋がりタゲが来る。gdgd。ナイトのロイエ用の得TPはほどほどでよい。

っとパライズは有ると無いとでは雲泥の差があるので、頑張って入れてみるべき。なかなか入らんけど。コもしっかり見て強化しよう。

アナンタ
サイレスは絶対×。ボディブレスで一撃だぜ。無の歌あるし強化せず、適当に精霊でおっけ。どうでもいい話かもしれないけど、ヴィルレーは単体歌のように見えて、実は複数剥がされているように見えるのは気のせいか。大抵蝉あっても消されて魅了されるのに、たまに蝉で防げる。謎。

オブ
か75ある人が居るのをすっかり忘れてまして。金策にもなるのでステ1はオブばかりになりました。射撃マトンに固定してもらって殴るのと精霊どかんで終了。でもデイズで四桁貰って死んだシーフもいるので侮れない。大人数でしかやったことないけど、6人は欲しい。

デクストロース
10人くらいでやったので、雑魚がいっぱい絡んでも雑魚優先で倒してたら特に言うことも無く。NM自体は逃げなきゃHPの多いプリンなだけ。

リアクトン
自爆はどうやら時間じゃなくHPが2割くらい切ったらランダム発動?微塵と似たような感じ。その辺で追い込むと自爆無しでも倒せる。バ系の徹底と、イレース担当は決めておくべき。WSの被ダメが結構大きいので、あんま時間かけるとしんどいです。タル忍のプリケツ率の高さは異常。

アカモート
エリチェンに持っていくまでが本番です。沸かせ役+黒二人以上護衛必須。それと道中タゲ切れた場合の引継ぎ役も。???の周りにはワモが沢山いるんだけど、プガ一発じゃ寝ないくらいに広がってるので
シが回避装備でとんずらして親に絡まれて中央に集める>集めたらすぐ蝉弐>その間に黒1がプガ>黒2は道中のワモをスリ1、2、プガ使い分けて寝かしていく>沸かせ役はトレードしてエリチェンまでダッシュ>黒二人エスケ>シは先行して道中の絡みそうなトロールにわざと絡まれてエリチェ
こんな感じ。アカモートは足が速いので、沸かせ役は運が悪いと死にます。雑魚呼び出し時、魔法詠唱時に立ち止まりはする。赤一人保険でついてるといいかも。

ここまでやってようやく戦闘。ディアガで雑魚消し徹底。被ダメが多く、後衛のMPはかなりきつい。急ぐあまり黒がタゲとって後衛の真ん中でWSとか目も当てられないので前衛で頑張るべきなんだけど、前衛が多いと与TPが増えてそれもきつい罠。前衛は忍とかモとかモクシャ持ちが良さそう。シーフは殴っちゃだめ!

オーガのドロップ率は2/5。まぁまぁです。

ブーボーロー
実装当時にやってから、すっげー久しぶりにやりました。アカモートと同様黒に寝かせ補助を任せつつエリチェンまで引っ張る。マトンが寝にくいことを頭に入れておけば特に問題ないはず。これもタゲ切れるので、保険で引っ張り補助が欲しい。

戦闘内容です。実装当時2戦やったけど、こんなアホみたいなダメ食らわなかったよ!っつか誰が耐えれるんだよ!オーバースローは距離と運でレジれるようだけど、ナで1800(防御ダウン無しだけどプロも無し。衰弱復帰直後)が最大被ダメでした。レジれると600程度なんだけど、条件が運としか思えない。後ろからだまが当たらないくらいの通常攻撃の届くギリギリな位置でも1600とか。距離でレジるには前衛と後衛の位置ほど離れてないとダメぽい。

ばったばた倒れながらも辛勝した後、どうすれば楽に勝てるか思いつかなかったので、やられる前にやることに。連携してみればいいんじゃね?って意見が出たので、戦とシで光連携。どっちもメリポ装備なので30秒に一回連携は圧巻です。黒4くらい居たので、倒すスピードが格段にアップ。その分死亡率も減って万歳。と思いきや連携>ケアルになって白のケアルが遅れて殺してしまった不具合とかあります。難しい。

とりあえず今はここまで。ノスは今週もしくは年が明けてから。その後サーラ。サーラルートになってちょっとモチベが上がったのか、参加してくれる方が増えてうれしい限り。二人やめたけど不定期参加が一人増えました。あれ?結局マイナスですよねーってか人が少なくてノスが勝てるかどうか解らないので、めも3は無いかもしれません。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索